MarkeZine(マーケジン)

記事種別

SPARKxサッポロビール、「麦とホップ」デジガチャキャンペーンスタート

2013/12/03 13:45

 サッポロビールは『「麦とホップ」デジガチャキャンペーン』をスタートした。同キャンペーンはO2O専門戦略コンサルティング会社のSPARKが支援している。

 SPARKは、同社がコンサルティング案件として支援する、サッポロビールの『「麦とホップ」デジガチャキャンペーン』がスタートしたことを発表した。同キャンペーンをスタートとして、オフライン(商品や店頭)のユーザー情報を得るとともに、今後もゲーミフィケーションや継続的なコミュニケーションの実施を図り、オフライン基点の循環型O2Oの実現を目指す。

 「デジガチャ」とは、デジタルでガチャを再現したもので、グランドデザイン&カンパニーとタカラトミーエンタメディアが共同開発したO2Oマーケティングエンジン。

 同キャンペーンでは、コレクション性があるコンテンツやゲーミフィケーションにより、ユーザーは楽しみながら繰り返し参加できる。またブランドを想起させるデジタルコンテンツにより、ユーザーとのエンゲージメントを高めることも可能。

【関連記事】
SPARKx日本KFCが仕掛ける循環型O2Oキャンペーンスタート
バリューコマース、クラウドPOSレジ対応O2Oアフィリエイトを提供、ミスターミニットが採用
コロプラとenish、O2Oビジネスで提携先企業の共有連携を開始
プラザスタイル、紙のポイントカードをスマホアプリ「O2O型会員証」に移行
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5