SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジャストシステム、アンケートアプリを活用したバイラルメディア「FastReach」リリース

 ジャストシステムは、1月15日より、スマートフォンアプリ「Answerz(アンサーズ)」を媒体として活用したバイラルメディア「FastReach」の提供を開始した。料金体系は成果報酬型。

 「Answerz」は、3問のアンケートに答えるアプリ。2013年11月にリリースし、60万人のユーザーを抱えている。

 「FastReach」では、535の属性条件から指定した配信コンテンツの内容に反応が高いと推測されるオーディエンスに対して、企業からのプロモーション情報をアンケート形式で「Answerz」に配信する。設問のひとつに動画を設定でき、ストーリー仕立てや目を引く動画を用意してティザー的に視聴させ、YouTubeなどに用意したフルバージョンの動画でその続きや種明かしを見せるなど、情報拡散の起点となる話題を効果的に仕掛けることもできる。アンケート配信はスマートフォンに対してプッシュ通知で知らせるため、短時間でのリーチが狙える。

【関連記事】
女性はスマホ、男性はデスクトップPCでビデオオンデマンドサービス利用の傾向あり
スマホショッピングにお金を掛けるのはどんな人?
根強い人気、約45%が「次の機種変更でもフィーチャーフォンを選ぶ」
マクロミル、電通マーケティングインサイトの子会社化完了
マクロミル、セルフアンケートASP「Questant」機能拡充有料プランをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/01/15 11:45 https://markezine.jp/article/detail/19140

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング