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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

SONY、防水ウォークマンを『水入りパッケージ』で訴求

 音楽を聴きながら走っている人はよく見かけますが、泳ぎながらでも音楽を聴けるんです。想像するだけで気持ちよさそうですね。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要
  • 時期:2014年
  • 国名:ニュージーランド
  • 企業/ブランド:SONY
  • 業種:デジタル機器

これがあれば、どこまでも泳いでいけそう

 音楽を聴きながらジョギングやウォーキングを楽しむ人は多いかと思いますが、スイミングの最中にも好きな音楽を思う存分楽しめるSONYのコードレスウォークマン「Wシリーズ」はご存知ですか?

 水深約2mの防水性能を備えており、フィットネスやランニングに加え、水泳中の利用にも対応可能となっている点が大きな特徴の同製品。その高い防水性能を訴求するために、パッケージデザインと販売方法にもユニークな工夫が凝らされています。

 ウォーターボトルに水とウォークマンを一緒に入れ、それを他の飲み物と一緒に自動販売機で販売したのです。自動販売機はスポーツジムやスイミングプールなど、運動の合間に水分補給をするアスリートたちの目につきやすい場所に設置しました。

 アピールしたいポイントが一目で伝わる素敵なパッケージデザインですね。

 『液体の中に製品を入れる』というプロモーション事例は、以前にもAdGangで紹介しています。ご興味のある方は下記もご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

 先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:AdGang

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この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2014/02/12 08:00 https://markezine.jp/article/detail/19285

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