ベラウォムは中国におけるソーシャルメディア・マーケティングのパイオニアとして2009年に上海に設立されたベンチャー企業。現在では同領域を総合的にカバーするリーディングカンパニーへと成長している。特にソーシャルメディアにおけるコミュニティの形成やクリエーティブ制作に強みを持っており、2013年10月に開催された中国国際広告祭の中国広告長城賞と11月のROIフェスティバルにおいては同社のクリエーティブ力が高く評価され、3つの金賞を受賞している。
電通は、電通イージス・ネットワークを通じてベラウォム株式100%を同社株主から取得することで合意。成長著しい中国デジタル広告市場における成長戦略を加速させるために、グローバルネットワーク・ブランドのひとつであるIsobar(アイソバー)の中国グループにベラウォムを組み込み、「Verawom – Linked by Isobar」に改名する。
【関連記事】
・電通、中国のデジタル・クリエーティブ・エージェンシー「トリオ社」を100%買収
・電通、アジャイルメディア・ネットワークとソーシャルメディア向け情報配信サービス提供へ
・10代の7割「LINEがないと困る」/40代の6割「Facebook利用時は気を遣う」
・電通、アライドアーキテクツとFacebookを活用したファン顧客育成サービス開発
・Twitter23万ツイート全量調査!2013年テレビCM評判ランキング発表