SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、中国のソーシャル・クリエーティブ・エージェンシー「ベラウォム社」買収

 ベラウォムは中国におけるソーシャルメディア・マーケティングのパイオニアとして2009年に上海に設立されたベンチャー企業。現在では同領域を総合的にカバーするリーディングカンパニーへと成長している。特にソーシャルメディアにおけるコミュニティの形成やクリエーティブ制作に強みを持っており、2013年10月に開催された中国国際広告祭の中国広告長城賞と11月のROIフェスティバルにおいては同社のクリエーティブ力が高く評価され、3つの金賞を受賞している。

 電通は、電通イージス・ネットワークを通じてベラウォム株式100%を同社株主から取得することで合意。成長著しい中国デジタル広告市場における成長戦略を加速させるために、グローバルネットワーク・ブランドのひとつであるIsobar(アイソバー)の中国グループにベラウォムを組み込み、「Verawom – Linked by Isobar」に改名する。

【関連記事】
電通、中国のデジタル・クリエーティブ・エージェンシー「トリオ社」を100%買収
電通、アジャイルメディア・ネットワークとソーシャルメディア向け情報配信サービス提供へ
10代の7割「LINEがないと困る」/40代の6割「Facebook利用時は気を遣う」
電通、アライドアーキテクツとFacebookを活用したファン顧客育成サービス開発
Twitter23万ツイート全量調査!2013年テレビCM評判ランキング発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/10 12:30 https://markezine.jp/article/detail/19286

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング