SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、スマホに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」を開発

 ダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」は、企業の商品情報とWebサイトでのユーザー行動情報を組み合わせ、ユーザーに対してパーソナライズドされたおすすめ商品をバナー広告でリアルタイムに配信する。

 企業のWebサイトに訪れたユーザーの行動から興味・購買意欲をリアルタイムに予測し、ユーザーが申込・購買に至らずWebサイトを離脱した際に、商品名・画像・価格などの情報が盛り込まれたレコメンデーション広告が、ユーザーに対して自動的に生成・配信される仕組みとなっている。

 ユーザーひとりひとりに適した情報を表示させることで、通常のテキスト広告やバナー広告と比較し、より高いクリック率やコンバージョン率が期待できる。また、見込みユーザーに対してリアルタイムにユーザーの興味関心をひく広告配信を行うことで、効率的なターゲティングが可能となる。サイバーエージェントは2014年2月から限定的に配信を開始し、3月から順次販売を拡大。2014年9月までに導入社数100社を目指す。

【関連記事】
Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収
マイクロアド「MicroAd BLADE」、ブレインパッド「Rtoaster Ads」と接続
ヤフー、「マルチデバイス対応」を含むサイトリターゲティングの機能改善
クロスリスティング、「サーチリターゲティング広告」を配信可能とするDMPの提供を開始
AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/10 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19429

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング