SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カカクコム、オフラインの購買サポートを強化!お店で得する「ミセトク」オープン

 カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト『価格.com』において、実店舗やオンラインショップで実施されるセールやキャンペーンなどの各種お得情報を一覧で紹介する新サービス「ミセトク」をオープンした。ネット通販の情報に加えて、実店舗の情報も更に充実させることで、ユーザーの購買検討における利便性向上を図る。

 『価格.com』は、2012年12月より、実店舗の店頭価格や在庫情報を掲載している。「ミセトク」では、全国の実店舗などで開催されるセールやキャンペーン情報を一覧で見ることができ、目当ての店舗や商品が特に無い場合でも、特売をしている店舗を知るなどの用途で活用できる。事業者においては、購買意欲の高いユーザーに対し、鮮度高い情報を効率的に発信することで、実店舗への集客が期待できる。

 現在、「カメラのキタムラ」「タワーレコード」「なんでも酒やカクヤス」「無印良品」「ローソン」、さらに有名アパレルや大手ドラッグストアなど、全国約15,000店の店舗情報を掲載。順次、掲載ジャンルやエリア、店舗を拡大していく。

【関連記事】
カカクコム、電子書籍価格比較サービスを開始
カカクコム、120の国と地域で商品海外配送に対応開始
カカクコム、レストラン予約サービス「cena」を本格展開
ショールーミング経験者、4割超~オンライン購入を検討する実店舗との価格差は6%以上
凸版、イトーヨーカドーとO2O実証実験実施~電子チラシを見たユーザーの来店を検知

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/11 16:15 https://markezine.jp/article/detail/19444

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング