オールアバウトは、サイトの記事内に広告主の動画コンテンツを掲載する広告商品「In-Read Video」を開発し、販売を開始した。
「In-Read Video」は、同社が運営する「All About」の記事内にて、広告主が保有するテレビCMなどの動画コンテンツを表示する広告商品。初期状態では、動画広告枠は非表示となっており、ユーザが記事を閲覧しながら動画表示位置までスクロールした際に初めて広告スペースが出現し、動画が再生される仕組み。
広告の掲載先は、「All Aboutまとめコンテンツ」、30~40代のこだわり志向の男性向け「For M」、30~40代のキャリア志向の高い女性向け「For F」といったライフスタイルWEBマガジン内となる。
【関連記事】
・「J-Stream MediaLize」ローンチ 動画広告による収益化をテーマとした無料セミナー開催
・2013年ネット動画広告市場規模は132億円、2017年には640億円まで拡大する見込み
・共同通信社、動画ニュースリリース制作サービス開始
・日本テレビ、Huluの日本市場向け事業を承継~今春より定額制動画配信事業へ参入
・博報堂とDAC、スマートテレビホーム画面上における動画広告配信サービス開始