両社が共同開発した広告商品は、クライアント企業の商材と親和性の高いリアルイベントを企画し、専門家の視点で情報発信するとともに、参加したブロガーによる効果的な情報拡散を図るものとなっている。イベントでは講師役として「All About」に所属する約850名の専門家の中から最適な人材を厳選。イベントへの参加資格は、情報発信力が高いと言われる「はてな」で話題のブロガー(はてなブログ、はてなダイアリー、他ブログサービスなど)を中心に付与する。
イベント当日の様子や貸し出される実機の使用レポートなどを参加ブロガーに発信してもらうと同時に、All About内でイベントレポートのタイアップ記事を展開する。ただし、はてなは、ブロガーの自主性を尊重し、記事執筆の強制はせず、記事執筆時にはクライアント企業との関係性の明示を依頼するとしている。
第一弾として、パナソニックの新ビデオカメラ「HC-W850M」のプロモーションを目的としたイベント「我が子とのイベントを臨場感あふれる動画で残すコツ講座」の様子をレポートするタイアップ記事を公開している。
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