SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウトとはてな、イベントタイアップ形式の広告商品を共同開発

 両社が共同開発した広告商品は、クライアント企業の商材と親和性の高いリアルイベントを企画し、専門家の視点で情報発信するとともに、参加したブロガーによる効果的な情報拡散を図るものとなっている。イベントでは講師役として「All About」に所属する約850名の専門家の中から最適な人材を厳選。イベントへの参加資格は、情報発信力が高いと言われる「はてな」で話題のブロガー(はてなブログ、はてなダイアリー、他ブログサービスなど)を中心に付与する。

 イベント当日の様子や貸し出される実機の使用レポートなどを参加ブロガーに発信してもらうと同時に、All About内でイベントレポートのタイアップ記事を展開する。ただし、はてなは、ブロガーの自主性を尊重し、記事執筆の強制はせず、記事執筆時にはクライアント企業との関係性の明示を依頼するとしている。

 第一弾として、パナソニックの新ビデオカメラ「HC-W850M」のプロモーションを目的としたイベント「我が子とのイベントを臨場感あふれる動画で残すコツ講座」の様子をレポートするタイアップ記事を公開している。

【関連記事】
はてな、ニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」今春リリース
大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」
オールアバウト、記事内動画広告「In-Read Video」販売開始
オールアバウト、“動画付き”電子書籍シリーズを創刊
アメーバ、ソーシャルインフルエンサーを活用したキュレーションタイアップ販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/17 13:30 https://markezine.jp/article/detail/19475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング