SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「アメーバピグ」、東京駅開業100周年コラボレーション企画を実施

 サイバーエージェントは、同社が運営するアバターコミュニティサービス「アメーバピグ」において、JR東日本グループの鉄道会館と、東京駅開業100周年を記念したコラボレーション企画を、3月26日より開始した。「アメーバピグ」は2009年2月にサービスを開始し、利用者は1,590万人(2013年12月時点)にのぼる。

 本コラボレーション企画は、「アメーバピグ」のサービス開始5周年と、東京駅開業100周年のダブルアニバーサリーを記念するもの。「アメーバピグ」内に東京駅を緻密に再現した「東京駅エリア」を期間限定でオープンする。東京駅のエキナカ商業施設「GRANSTA(グランスタ)」や、記念撮影ができる「銀の鈴前」などを「アメーバピグ」の世界に表現する。また期間中に、実際の「GRANSTA」では、ピグを世界に一つだけのオリジナル3Dフィギュアにして抽選でプレゼントするキャンペーンなど、実際の東京駅との連動企画を展開する。

【関連記事】
東京駅丸の内駅舎のイベントで話題の「3Dプロジェクションマッピング」市場調査
人気トップ3は東京駅・品川駅・大阪駅【「駅ナカ」に関する調査】
「Pontaタイム」、駅チカ商業施設「Echika」「Echika fit」でチェックインキャンペーン開始
JR渋谷駅ホームでミシュランガイド掲載店を無料検索!ぐるなび、デジタルサイネージ設置
サイバーエージェント「Ameba mama」、日本財団と「ママ総研」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/26 16:00 https://markezine.jp/article/detail/19535

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング