SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

公開7日で470万再生突破! 出生率向上に挑む秘策
“Do it for Denmark!”

 ロマンチックな気分になれる旅行こそ、赤ちゃんを授かる秘策。少子高齢化に悩むデンマークの旅行会社が、至れり尽くせりな大胆企画を実施しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。

キャンペーン概要
  • 時期:2014年
  • 国名:デンマーク
  • 企業/ブランド:Spies
  • 業種:旅行会社

デンマークは旅行で少子化対策!

 他の先進諸国と同様、福祉国家として名高いデンマークでも少子化問題が深刻化しており、高齢者を支える若者人口減少への対策が急務となっています。そんな中、同国の旅行会社Spiesは出生率向上に貢献する秘策として、「ロマンチックな旅に出て、子づくりしよう」というキャンペーンを展開しています。

 その名も、“Do it for Denmark!”(我が国のためにしよう!)

 Spiesによると、デンマーク人カップルの旅先での性交渉率は、通常の生活時に比べ46%も高くなり、実際のところ、全デンマーク人の約10%が旅先で授かった命だそうです。

 動画に登場する女性も、生まれと育ちはデンマークですが、子どもを授かったのは休暇を過ごしたパリであるといいます。旅行は新しい経験や環境が刺激を与え、エンドルフィンの脳内放出量が増加し、性欲を増加させるとか。

 “Do it for Denmark!”キャンペーンは、ロマンチックな旅行プランを用意し、カップルに非日常な気分を味わえる旅に出かけてもらい、旅先で新しい命を授かってもらおうというもの。見事、旅行中に妊娠すると、オムツ3年分のほか、子連れ旅行が当たります。

 参加するには、キャンペーンサイトにアクセスし、妊娠の確率が高い日程を割出し旅行を予約します。

 あとは、ロマンチックな旅をエンジョイし、性交渉し、子供を授かることを祈るだけ。

 同性愛カップルや、子育てを終えてしまったカップルも、賞品目当てでなはく、愛を楽しむためにぜひエントリーしてくださいとのフォローも忘れていません。その結果、YouTubeに公開された動画は、公開1週間で470万回以上再生されています。

 「大きなお世話!」という声も聞こえてきそうな企画ですが、少子化対策に絡めたユニークなプロモーションの一部始終をぜひ動画でもご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

 先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:AdGang

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter
著者Facebook

●About / PR TIMES Inc
・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営
・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営
WEBクリッピングサービスの提供

●About / Vector Group
コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/19626

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング