SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクトゼロ、エルロイと協業~動画コンテンツマーケ支援を強化へ

 4月16日、アクトゼロがエルロイと業務提携し、ソーシャルメディア上でバイラル(拡散)する動画コンテンツの企画・拡散施策・映像制作までの提供を開始する。

 国内ではタイヤ販売AUTOWAYのバイラル動画「雪道コワイ」が、YouTube上だけで800万再生を達成し、動画コンテンツマーケティングの成功事例として注目が集まっている。また、米国の動画コンテンツマーケティング予算は、2017年には90億ドル規模になると予測されており、これは、2013年の40億ドルからおよそ2.5倍の急成長にあたる(emarketer.com調べ)。日本国内でもこの流れに沿った、動画コンテンツマーケティングの需要拡大が予想される。

 このような流れを受け、両社は協業を決めた。アクトゼロはコンテンツマーケティング、YouTube・Vineの企業活用コンサル事業を展開している企業。提携先のエルロイはTVCM・映画・企業VP(企業ビデオパッケージの略。企業のプロモーションビデオのこと)などを得意とする映像制作プロダクション。今回の提携で、次のサービスが提供される。

 ・バイラル動画の拡散施策プランニング
 ・バイラル動画のコンテンツ企画、および制作
 ・バイラル動画をベースとしたネットキャンペーン施策
 ・動画広告の効果的な出稿運用
 ・YouTube、Vineなど動画プラットフォーム上での企業アカウント運用
 ・バイラル動画の拡散状況および、視聴者の意識変容調査レポーティング

【関連記事】
博報堂、簡易動画コンテンツ「モーションコミック」事業を強化
トランスコスモス、動画広告効果分析サービス「t-eams for VideoAnalytics」リリース
スパイスボックスとマクロミル、動画マーケティング総合支援サービス「Tube+」提供開始
第1弾の有料登録者数は9,000人突破!ニコ動画「ユーザーチャンネル」第2弾を開始
スマホでの動画視聴経験8割超、1日平均34分【博報堂DY調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/16 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19733

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング