SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エクスペリアンジャパン、レスポンシブメール制作サービス開始~企業のマルチデバイス対応をサポート

 エクスペリアンジャパンは、4月17日、同社が提供するメールマーケティングのクリエイティブ制作サービスにおいて、レスポンシブメール制作サービス「レスポンシブメールデザイン」の正式な提供を開始した。

 クロスチャネル時代において、企業がユーザーとのエンゲージメントをより深めるためには、チャネルを横断する形で効果的なマーケティングコミュニケーションを立案し実行する必要がある。なかでも、メールマーケティングにおいては、多くの企業でマルチデバイス対応という課題が顕在化している。

 「レスポンシブメールデザイン」では、1つのHTMLソースで最適なクリエイティブをデバイスごとに表示させることが可能。マーケターの制作負担を軽減しつつも、異なるデバイス間で最適なメッセージをユーザーに届けることができる。

【関連記事】
メールでの情報共有から卒業したい企業へ、社内SNS「Co-Work」にチャット&タグ機能
Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
コミュニケーション手段はメールからソーシャルへ、LINEは40代以下の全年代で30ポイント増

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/18 10:30 https://markezine.jp/article/detail/19756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング