エクスペリアンジャパンは、4月17日、同社が提供するメールマーケティングのクリエイティブ制作サービスにおいて、レスポンシブメール制作サービス「レスポンシブメールデザイン」の正式な提供を開始した。
クロスチャネル時代において、企業がユーザーとのエンゲージメントをより深めるためには、チャネルを横断する形で効果的なマーケティングコミュニケーションを立案し実行する必要がある。なかでも、メールマーケティングにおいては、多くの企業でマルチデバイス対応という課題が顕在化している。
「レスポンシブメールデザイン」では、1つのHTMLソースで最適なクリエイティブをデバイスごとに表示させることが可能。マーケターの制作負担を軽減しつつも、異なるデバイス間で最適なメッセージをユーザーに届けることができる。
【関連記事】
・メールでの情報共有から卒業したい企業へ、社内SNS「Co-Work」にチャット&タグ機能
・Criteo、メールターゲティング・リターゲティング企業Tedemisを買収
・エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携
・Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
・コミュニケーション手段はメールからソーシャルへ、LINEは40代以下の全年代で30ポイント増