SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「キャンディークラッシュ」を手がけるキング、日本オフィス開設

 「キャンディークラッシュ」等を手がけるキング・デジタル・エンターテインメントは、この度、東京・港区に同社の日本拠点となるKing Japanオフィスを開設した。King Japanの代表取締役には枝廣憲氏が就任。

 枝廣氏は、新卒で電通に入社後、営業職に従事。様々な業種のマーケティングなどを担当。ベンチャー企業のプロモーション事業や新規立ち上げ等の経験を経て、2012年にIT系企業に転職。マーケティング責任者として組織を統括した経歴を持つ。

 「キャンディークラッシュ」は2012年4月にリリースし、世界で一日9,300万人がプレイするパズルゲーム。日本においても、テレビCM・新聞・屋外広告などを含んだ新しい広告キャンペーンを展開している。

【関連記事】
ポプラ、ソーシャルゲーム「シンデレライレブン」「シンデレラナイン」とタイアップ
2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分に
LINE事業、2013年通期売上額は343億円~6割をゲーム事業、2割をスタンプ課金が占める
スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代
6割超が海外スマホゲームで遊んだ経験ない~チュートリアルの日本語対応がカギか

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/22 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19798

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング