SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッド「Bypass」、ダイナミックリターゲティング等の新サービス提供及びディープリンクへの対応開始

 ユナイテッドは、同社が提供するDSP「Bypass」において「ダイナミックリターゲティング」および「オーディエンス拡張」のサービス提供を開始した。また、モバイルアプリ向けにアプリ内の特定のコンテンツに誘導することができるディープリンクの対応を開始した。さらにリターゲティングの機能拡張もリリースする予定だ。

ダイナミックリターゲティング:ユーザーの興味/関心/嗜好にマッチした広告商品をレコメンドエンジンが予測し、広告配信を行うもの。広告主の商品データベースの中から、ユーザーと相性の良い商品がレコメンドされるため、通常のリターゲティングと比較しても高い広告効果が見込める。
オーディエンス拡張:サイトを訪問したユーザーと似たユーザーをレコメンドエンジンが予測し、広告配信を行うもの。リターゲティングと同様の広告効果に加えて、サイト未訪問の新規ユーザーにリーチすることができる。
ディープリンク:ユーザーが広告バナーをタップした際、アプリ内の特定のコンテンツに直接誘導することができる。広告バナーと誘導先コンテンツの不一致を防げるため、誘導後のユーザーの滞在時間やアクション率の向上が見込める。

【関連記事】
中国最大規模のリタゲ広告DSP「YICHA MediaV DSP」、4月下旬に日本でもサービス開始
ミクシィマーケティング、DSPをアイスタイルへ譲渡
DI.、動画DSPによるテレビCM素材のクリエイティブスコア測定プログラム開始
adingoと米Turn社が提携~SSP「Fluct」とDSP「Campaign Suite」接続へ
CyberZ「F.O.X」、スケールアウトとスペイシーズのDSPと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/08 10:30 https://markezine.jp/article/detail/19894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング