SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバタイジングドットコム、プレミアム広告フォーマット「ピクテラ」のプラットフォーム提供開始

 アドバタイジングドットコム・ジャパンは、国内大手新聞社とのインターネット広告メニュー共同開発の一環として、プレミアムアドフォーマット「Pictela(ピクテラ)」のプラットフォーム提供を開始した。Pictelaは、複数の動画や静止画像、Facebook/Twitterのフィードの表示を組み合わせ、洗練された美しいリッチメディア広告を簡易に制作/配信することが可能な広告配信プラットフォーム。

 アドバタイジングドットコムは2012年秋、日本市場でのPictelaの商品提供を開始すると共に、日経ビジネスオンライン、SANSPO.COM、SankeiBiz、JB PRESS(日本ビジネスプレス)など、大手インターネットサイトへのプラットフォーム提供によって媒体社独自のリッチメディア広告商品の開発を支援する。

【関連記事】
マーケッターが最も利用するニュースアプリは「日本経済新聞電子版」
読売新聞社、『YOMIURI ONLINE』にJストリームの動画配信プラットフォームを採用
アドバタイジングドットコム・ジャパン、動画視聴課金型広告「プレミアムCPV」リリース
ブレインパッドとアドバタイジングドットコム、プライベートDMPから高品質なアドネットワークへ広告配信
Facebook、日本でプレミアムビデオ広告を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20107

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング