SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

OracleとMarketo、ガートナーが「CRMリードマネジメント市場」のリーダーに選出

 ガートナーの市場分析「Magic Quadrant」は、市場を4つの象限に分け、リーダー、チャレンジャー、ヴィジョナリー、ニッチプレイヤーに分類するもの。今回、2014年のCRMリードマネジメント市場においてリーダーに選出されたのはOracleとMarketo。Marketoは3年連続でリーダーとなった。

 Oracleは2012年のリーダー企業であったマーケティングオートメーションのEloquaを買収し、2013年の同市場のリーダーとなった。Marketoはサードパーティも参加できる「LaunchPoint」というエコシステムを通じて、250のソリューションを提供するというユニークな特徴を持っている。

【関連記事】
マルケトの日本法人社長に元セールスフォース専務の福田康隆氏就任
ブライトコーブがOracle Eloquaと連携、マーケティングオートメーションと動画を融合
リードナーチャリングを自動化する「Oracle Eloqua」提供開始
HubSpotに3つの新機能、パーソナライズ機能強化
エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/24 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20338

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング