SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受

 オプトは、スタイリングライフ・ホールディングスからメイク動画投稿サイト「みんなのメイク」事業を譲受し、7月1日からオプトによる事業運営を開始した。「みんなのメイク」は、日本初のメイク動画のソーシャルサイトとして2012年3月にスタート。月間75万PV、累計再生回数は約6,000万回。美容意識・情報発信力の高い20~30代の女性がユーザーの中心。

 スマートフォンやタブレットの普及・インターネット利用環境の整備により、ユーザーの動画視聴時間が増加し、広告主の動画活用プロモーションに対するニーズが急速に高まっている。オプトでは、こうした事業環境に対応すべく、2014年1月にオンラインビデオ事業本部を設立し、動画関連サービスの強化に取組んでいる。

 今回、「みんなのメイク」事業を手掛けることで、動画メディア運営および動画活用プロモーションの成功ノウハウを吸収し、オンラインビデオ事業本部が提供する全サービスのレベル向上や新規事業の創出に活かしていく。

【関連記事】
資生堂、化粧を落とさずメイク体験ができるシミュレーションソフトを導入
20~30代男性の2割超は化粧水男子/3割は「1,000円以下」の化粧水を購入
花王、化粧品事業強化で研究部門と生産部門を一体化
2013年テレビ通販番組のトレンドは?放送回数トップ3は「健康食品」「コスメ」「生活家電」
バンダイ、大人の女性向けポータルサイト「オトナ女子美日和」開設!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20387

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング