SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天、キュレーションサービス「ROOM」を開始~おすすめ商品を紹介、売れたら成果報酬も

 楽天は、楽天市場の商品を自分専用ページに収集し、紹介できるキュレーションサービス「ROOM」を開始した。同サービスは、楽天会員IDで作成するユーザー専用ページ「myROOM」上で、楽天市場で購入した商品やお気に入り商品を収集・紹介できるというもの。

 「myROOM」に集めた商品を他のユーザーが購入すると、ユーザーには成果報酬として売り上げ金額の1%に相当する楽天スーパーポイントが付与される。お気に入りにした商品には、楽天市場に掲載されている画像や説明文だけでなく、ユーザーが撮影した画像や文章の追加が可能。実際に商品を利用している写真や、お薦めポイントを付加して、商品について語ることができる。

 また、他の「ROOM」ユーザーをフォローしたり、コメントのやり取りが可能。さらに、「フード」「美容」「ファッション」など興味関心項目を設定すると、嗜好が似た人気ユーザーを自動的にフォローする。現在は、スマートフォンWEBに対応だが、今後、アプリも提供予定。

【関連記事】
サイバーエージェント、ショッピングできるキュレーションメディア「AmebaCOCO」リリース
ネイティブ動画広告「ブランドムービー」を本格的に提供!キュレーションマガジンAntenna
サイバーエージェント、“知ってる女性”御用達キュレーションメディア「SELECTY」
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率【ジャストシステム調査】
国内初!イベントをパーソナルキュレーションするiPhoneアプリ「Cocotte」登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/01 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20396

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング