大日本印刷と丸善・ジュンク堂などのDNPグループの書店、およびトゥ・ディファクトは共同で、本にリボンを添えて贈る「OKURIBON(おくりぼん)」キャンペーンを開始した。
具体的には、贈りものとしてお薦めする書籍を陳列した「OKURIBON特設コーナー」を全国23のキャンペーン実施書店に設置する。書店での購入者には、特製ラッピングサービスを無料で提供し、ギフト用の書籍購入者には特製しおりを提供し、また特製ラッピングサービスを無料で行う。そして書店以外でも、hontoサイト内の特設ページで、作家や書店員による推奨書籍を購入できる。
【関連記事】
・紀伊國屋書店、アジアでのEC事業展開で出資契約締結~現地店舗とEC連携しO2O施策も
・「価格.com」と「e-hon」が連携~位置情報を活用した書籍店頭受取サービス開始
・紀伊國屋書店、新宿南店に300坪の洋書空間“Books Kinokuniya Tokyo”をオープン
・DNP、9月に「丸善 丸の内本店」でオンデマンド本販売実証実験実施へ
・丸善、大学図書館向け電子図書館サービス開始