SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドリコム「フライングガチャ」と湖池屋「カラムーチョZ」、バイラル効果狙うコラボキャンペーン実施

 ドリコムと湖池屋は、新商品の「カラムーチョZ」と、アプリ事前登録サイト「フライングガチャ」によるコラボPRキャンペーンを実施する。

 プロモーションの内容は、湖池屋の専用サイトで期間内に無料ガチャを引くと、液賞品の応募権が獲得できる。思い通りの賞品の応募権が当たった段階で応募は確定だが、4回まで引き直すことができる。また、5回引いても当てられなかった場合は、Twitterに投稿すると15回追加で引くことができ、1日最大120回ガチャを回すことが可能。Twitterを活用することで、自然とキャンペーンが広がる仕組みとなっている。

 「ガチャ」とは

 ソーシャルゲームのアイテム課金方式の通称。カプセルトイ(ガチャガチャ)のように、提供されるアイテムはランダムで決まる。「フライングガチャ」はガチャの仕組みを活用したシステム。規定回数のガチャを引いた後も、ツイートすることで追加でガチャを引くことが可能となる。

【関連記事】
丸善・ジュンク堂など、本にリボンを添えて贈る「OKURIBON」キャンペーンスタート
ボケて×ライフネット生命、コラボ作品が東京メトロ主要駅構内ディスプレイに登場!
発行カード数110万突破!! コカ・コーラ「キミだけのネームボトルをつくろう!」キャンペーン
洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
アスクル「ロハコ」、豊洲駅でスマホを使ったセールキャンペーンを開催中

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/16 10:30 https://markezine.jp/article/detail/20514

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング