MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ドリコム「フライングガチャ」と湖池屋「カラムーチョZ」、バイラル効果狙うコラボキャンペーン実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/07/16 10:30

 ドリコムと湖池屋は、Twitterでのバイラル効果を活かしたコラボPRキャンペーンを実施する。

 ドリコムと湖池屋は、新商品の「カラムーチョZ」と、アプリ事前登録サイト「フライングガチャ」によるコラボPRキャンペーンを実施する。

 プロモーションの内容は、湖池屋の専用サイトで期間内に無料ガチャを引くと、液賞品の応募権が獲得できる。思い通りの賞品の応募権が当たった段階で応募は確定だが、4回まで引き直すことができる。また、5回引いても当てられなかった場合は、Twitterに投稿すると15回追加で引くことができ、1日最大120回ガチャを回すことが可能。Twitterを活用することで、自然とキャンペーンが広がる仕組みとなっている。

 「ガチャ」とは

 ソーシャルゲームのアイテム課金方式の通称。カプセルトイ(ガチャガチャ)のように、提供されるアイテムはランダムで決まる。「フライングガチャ」はガチャの仕組みを活用したシステム。規定回数のガチャを引いた後も、ツイートすることで追加でガチャを引くことが可能となる。

【関連記事】
丸善・ジュンク堂など、本にリボンを添えて贈る「OKURIBON」キャンペーンスタート
ボケて×ライフネット生命、コラボ作品が東京メトロ主要駅構内ディスプレイに登場!
発行カード数110万突破!! コカ・コーラ「キミだけのネームボトルをつくろう!」キャンペーン
洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
アスクル「ロハコ」、豊洲駅でスマホを使ったセールキャンペーンを開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5