ドリコムと湖池屋は、新商品の「カラムーチョZ」と、アプリ事前登録サイト「フライングガチャ」によるコラボPRキャンペーンを実施する。
プロモーションの内容は、湖池屋の専用サイトで期間内に無料ガチャを引くと、液賞品の応募権が獲得できる。思い通りの賞品の応募権が当たった段階で応募は確定だが、4回まで引き直すことができる。また、5回引いても当てられなかった場合は、Twitterに投稿すると15回追加で引くことができ、1日最大120回ガチャを回すことが可能。Twitterを活用することで、自然とキャンペーンが広がる仕組みとなっている。
「ガチャ」とは
ソーシャルゲームのアイテム課金方式の通称。カプセルトイ(ガチャガチャ)のように、提供されるアイテムはランダムで決まる。「フライングガチャ」はガチャの仕組みを活用したシステム。規定回数のガチャを引いた後も、ツイートすることで追加でガチャを引くことが可能となる。
【関連記事】
・丸善・ジュンク堂など、本にリボンを添えて贈る「OKURIBON」キャンペーンスタート
・ボケて×ライフネット生命、コラボ作品が東京メトロ主要駅構内ディスプレイに登場!
・発行カード数110万突破!! コカ・コーラ「キミだけのネームボトルをつくろう!」キャンペーン
・洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ
・アスクル「ロハコ」、豊洲駅でスマホを使ったセールキャンペーンを開催中