メルカリは、同社が提供するスマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」が400万ダウンロードを突破したことを発表した。また、iOS版のデザインリニューアルを実施。Android版も近日中にリニューアルする予定。
「メルカリ」は2013年7月にリリース。2014年5月に実施したテレビCMの効果などにより、、順調にダウンロード数を伸長。ダウンロード数は400万、月間流通額は10億円、1日の出品数は10万点をそれぞれ超える。
【関連記事】
・フリマアプリの利用率トップ3は「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」【ジャストシステム調査】
・ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース
・アメーバ、ママ向けスマホフリーマーケットサービス「マムズフリマ」提供開始
・ミクシィ、チケットの売買もできるフリマサービス「mixiマイ取引」のスマホアプリ提供
・ヤフー、女子向けフリマアプリ「クロシェ」