SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューヨーカー、嗜好分析に基づきパーソナライズされたカタログの提供を開始

 紳士服・婦人服の企画販売を行うニューヨーカーは、富士ゼロックスと、レコメンデーションエンジン「デクワス」を開発するサイジニアと共同で、ユーザー1人ひとりの好みに応じた商品アイテムが掲載された「おすすめ商品カタログ」を開発。ニューヨーカーのECサイト「NYオンライン」で商品を購入したユーザーに、8月7日より送付を開始した。同サービスの本格始動前に、4か月間トライアルが行なわれた。その際は同カタログを商品にすると、再注文率が25%から46%へ向上したという。

おすすめ商品カタログイメージ

 同カタログは、サイジニアが提供する「デクワス」のレコメンデーションデータをチラシなどに出力できる機能を採用。購入者と類似の行動をとる他人の行動履歴を分析し、購入した商品と一緒に使える商品を、「おすすめ商品カタログ」として明細書へ出力する。なお、同カタログは、富士ゼロックスのパーソナライズされた印刷が可能なソフトウェア「FreeFlow Variable Information Suite」により、オンデマンドで印刷される。

【関連記事】
好みの車をレコメンド!ガリバー、クルマカタログアプリをリリース、制作はチームラボ
神戸デジタル・ラボとシルバーエッグ・テクノロジー連携~レコメンド表示付き検索機能を提供
絵本ナビ、26万件超のレビューデータ等を加味したレコメンドサービス「絵本コンシェル」リリース
モデューロとエクスペリアンジャパンが連携、パーソナライズメール配信が可能に
サイジニア、通販商品同梱チラシのパーソナライズサービスリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/07 15:45 https://markezine.jp/article/detail/20675

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング