実名グルメサービス「Retty(レッティ)」を運営するRettyは、サービス内の人気コンテンツ「お店まとめ」と企業のメッセージを融合させた「ネイティブアド商品」をリリースした。2014年9月からネイティブアド事業に本格参入する。
導入事例としては「サントリーウーロン茶」「住友不動産 ラ・トゥール」「宮城県 みやぎ米」「本坊酒造 桜島あらわざ」などがある。
【関連記事】
・実名グルメサービス「Retty」、ユーザー数400万人突破
・意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率/利用率1位は「Retty」で4%弱
・一流料理人の調理動画が無料で見られるレシピサイト「料理サプリ」スタート
・オンライン学習サービス「スク―」、女性のキャリア・ライフスタイル支援授業スタート
・人気お料理ブロガーのレシピと暮らしを紹介する新雑誌「レシピブログmagazine」創刊