MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

食べログ×ファミリーマート、一般消費者参加型で開発したパスタを販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/10/15 08:00

 10月14日、「食べログ」とファミリーマートによる一般消費者参加型の商品開発企画で商品化されたパスタが、全国のファミリーマートで発売を開始した。

 カカクコム運営のクチコミサイト「食べログ」が企画協力した、ファミリーマートの一般消費者参加型商品開発企画「ファミリーマートで食べたい名店の味イタリアン編」によって商品化されたパスタ2種類が、全国のファミリーマート店舗約11,000店で販売開始した。

 同企画は一昨年、昨年に続くシリーズ第3弾。「食べログ ベストレストラン2013」東京イタリアン部門で、食べログユーザーの評価がもっとも高かった「incanto(インカント)」のシェフが「まかないパスタ」「ご褒美パスタ」という2つのテーマで考案したメニューをそれぞれ人気投票し、各テーマで最も得票数の多かったメニューを商品化したもの。

【関連記事】
コンビニと外食店舗が一体化!ファミリーマート等、東池袋に1号店オープン
鳥取県、生活者と共同で商品を開発する『とっとりとプロジェクト』スタート
大学生と商品開発、ドコモ・インサイトマーケティングとはなまるうどん「みんレポ未来会議」
キリン×ローソン、Pontaのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売
伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できる「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5