SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

食べログ×ファミリーマート、一般消費者参加型で開発したパスタを販売開始

 カカクコム運営のクチコミサイト「食べログ」が企画協力した、ファミリーマートの一般消費者参加型商品開発企画「ファミリーマートで食べたい名店の味イタリアン編」によって商品化されたパスタ2種類が、全国のファミリーマート店舗約11,000店で販売開始した。

 同企画は一昨年、昨年に続くシリーズ第3弾。「食べログ ベストレストラン2013」東京イタリアン部門で、食べログユーザーの評価がもっとも高かった「incanto(インカント)」のシェフが「まかないパスタ」「ご褒美パスタ」という2つのテーマで考案したメニューをそれぞれ人気投票し、各テーマで最も得票数の多かったメニューを商品化したもの。

【関連記事】
コンビニと外食店舗が一体化!ファミリーマート等、東池袋に1号店オープン
鳥取県、生活者と共同で商品を開発する『とっとりとプロジェクト』スタート
大学生と商品開発、ドコモ・インサイトマーケティングとはなまるうどん「みんレポ未来会議」
キリン×ローソン、Pontaのデータを商品開発に活用した「働く女性向けビール」限定発売
伊藤ハム、ユーザーが商品開発に参加できる「ハム係長のSELECT KITCHEN」オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/15 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21087

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング