SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

HBO、2015年に独自のストリーミングサービス開始

 Time Warner傘下のHBOは、有料テレビサービスとして「HBO」と「Cinemax」を展開。米国内ではプレミアムな有料テレビサービスとして、2013年に夜のプライムタイムと全時間帯の両方で1位の評価を得ている。

 Time Warnerが主催するイベントに登壇したHBO会長兼CEOのRichard Plepler氏は、2015年に独自のストリーミングサービスを開始すると発表。有料テレビにおける重要な成長機会に言及する際、現時点でブロードバンドのみを利用する世帯が1000万世帯あることに触れ、そこでの成長が見込まれると語った。

 Plepler氏は、2015年に米国で、第三者のプラットフォームによらない、独自のストリーミングサービスを開始すると述べ、現在のパートナーと協力するとともに、新たなパートナーとのビジネスモデルを模索すると語った。

【関連記事】
WPPとITV、デジタルプラットフォーム向けドラマ制作会社Indigenous Mediaに出資
AOL、テレビのターゲティングと分析を一気通貫で可能に
Netflix、ベルギーとルクセンブルグでサービス開始、仏独含む4か国にも拡大
Hulu、Netflixに続いてAmazonもドラマに本腰、フィリップ・K・ディック『高い城の男』をドラマ化
WPPグループとRentrak、大規模TV視聴率データと消費者データを統合したターゲティングの実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/16 12:37 https://markezine.jp/article/detail/21102

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング