MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、パーソナライズ化された広告を自動生成するクリエイティブツール「unis」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2014/10/20 13:00

 10月20日、オプトは、パーソナライズ化されたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツールの提供を開始した。

 オプトは、ユーザーの興味関心がありそうな情報や商品のパーソナライズ化されたバナー広告を自動生成するダイナミック・クリエイティブツール、「unis」(ユニス)の提供を開始した。

 アドテクノロジー市場の発展に伴って、リターゲティング・オーディエンスターゲティング等の「人」に対するプロモーションが増加し、各ソリューションの最適化アルゴリズムによって配信面、入札価格の自動化が進んでいる。その中でレコメンド広告が登場し、メッセージ(=広告クリエイティブ)をパーソナライズ化する必要性、重要性が注目され始めている。

 今回開発された「unis」は、ユーザーの過去の閲覧記録のクッキー情報を元に、一人ひとりのユーザーに適切な広告を自動生成することができるツール。プロモーション目的に合わせて、広告クリエイティブ生成ロジックをカスタマイズすることができ、ABテスト&PDCA改善を行っていくことが可能。また、主要DSP・アドネットワークとの接続によって、PCとスマホを合わせて約3,500億インプレッション/月のリーチを実現する。そのため広告効果の最大化や、売上拡大、顧客満足度向上が期待できる。

【関連記事】
オプトグループ、タイのファッションEC「WearYouWant.com」運営企業と資本業務提携
オプトとトライベック、企業オウンドメディア向け動画コンテンツ企画・制作サービス提供
CA、成果報酬型ダイナミッククリエイティブ広告「Dynamic Smalgo」提供
ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告を配信する「カメレオン」β版リリース
KAIZEN platform「PlanBCD」、広告クリエイティブとLPを横断した効果最適化実現へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5