トレンダーズは、11月11日、企業が制作した動画や画像、テキストコンテンツのソーシャルメディア上での効果的な拡散を実現させる「コンテンツバイラルネットワーク」の提供を開始した。提供開始時の提携メディアは5メディア、月間累計PVは約1億PVにのぼる(2014年10月時点)。今後もさらに提携メディアを拡大していく予定。
「コンテンツバイラルネットワーク」は、企業のデジタルコンテンツを提携先バイラルメディアおよびキュレーションメディアのコンテンツ枠にタイアップ広告として自動配信することができるプラットフォーム。ソーシャルメディアに強い影響力をもつバイラルメディア、キュレーションメディアを中心に、独自のメディアネットワークを構築している。
【関連記事】
・NEWSYとかっこ、ビッグデータを使ったコンテンツの企画・解析・記事制作の支援サービスを開始
・日本経済新聞社と米エバーノートが資本・業務提携、内容に連動したコンテンツの自動配信を来年開始
・グノシーとフジテレビ、テレビ番組とスマホコンテンツ連動施策実施へ
・ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで
・ウエディングパーク、「花嫁の顔が見える」クチコミコンテンツの公開を開始