SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドワンゴがバンタンを買収、教育事業への取り組みを強化

 バンタンは、クリエイティブ分野に特化した教育事業を展開し、デザイン・ファッション、ビューティ、パティシエ・カフェ・フードコーディネーター、ゲーム・マンガ・アニメの各分野でスクールを展開。一方のドワンゴは、ニコニコ動画で「センター試験解いてみた」「東大・京大2次試験解いてみた」などの大学受験向けの生放送番組や、入学・卒業式典、オープンキャンパスの生放送番組をするなど教育関連の番組を拡充。大学・予備校が開設したチャンネルで教育コンテンツを配信している。

 今回、KADOKAWA・DWANGOグループのドワンゴがバンタンの全株式を取得して完全子会社化することで、教育事業における若年層への訴求力を向上させるとともに、若年層を中心に支持を集めるニコニコ動画のコラボレーションも視野に入れ、教育事業への取り組みを強化し拡大する。

【関連記事】
Adap.tv、日本テレビ、テレビ東京、ドワンゴら19社と動画広告パートナー契約
ドワンゴとKADOKAWAが統合契約書を締結、KADOKAWA・DWANGO設立へ
オンライン学習サービス「スクー」、法政大学キャリアデザイン学部とコンテンツ提携
リアルタイム動画学習サービス「schoo」、東京大学i.schoolと提携
ネット世論を毎月調査!レギュラー新番組「ニコニコネット調査」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/13 17:30 https://markezine.jp/article/detail/21379

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング