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トライステージと楽天、マレーシアでテレビとWEBを連携させたダイレクトマーケティング支援へ

 トライステージは、マレーシアでの複数社集合型(キャラバン型)テレビ通販支援を目的に、楽天マレーシアとの連携を開始した。同社は、マレーシアにおいて2013年9月よりインフォマーシャル型のテレビ通販支援を開始。楽天は2012年にマレーシアに進出。現地に設立した楽天マレーシアを通じてB2B2C型の「Rakuten Online Shopping」を運営している。

 今回の連携により、「Rakuten Online Shopping」に出店している現地企業2社の参画・協力により、テレビとWEBを連携させたダイレクトマーケティング支援を実施し、テストマーケティングを行う予定。初回は2014年11月22日にマレーシア国内の地上波放送局でマレー語のテレビ通販番組を放映し、効果を検証する。

 同社の通販番組制作・受注管理ノウハウと、楽天マレーシアのマレーシア国内での会員ユーザー・出店企業に対してのECサイト運営ノウハウを組み合わせることで、マレーシア国内でのダイレクトマーケティング支援において差別化を図り、市場を開拓していく。

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2014/11/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21427

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