SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」の株式100%取得へ

 電通の海外本社である電通イージス・ネットワークは、ブラジルのOOH領域(Out of Home Media:屋外/交通広告)を専門とするOOHプラス社の株式100%を取得することに同社株主と合意した。従来、ブラジルにおけるOOH領域は総合広告会社で取り扱っていたが、今回の買収により、OOH領域を格段に強化することが可能に。

 OOHプラス社は2010年に、OOH領域を専門とする3つの広告会社を統合する持株会社として設立。現在、独立系OOH広告会社としてブラジル最大の規模を誇っている。デジタルOOHを含むOOH広告の戦略プラニングから広告制作、広告枠の確保から出稿に至るすべての広告コミュニケーション・サービスをワンストップで行うことが強みだ。

【関連記事】
電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ
電通、秋葉原にWi-Fi連動型屋外広告「アキバWi-Fiシリンダー」設置
オプト、屋外でのスマホ検索特化サービス「pathee」運営会社へ出資
電通、マツコ・デラックスの等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」を共同開発
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/12 11:45 https://markezine.jp/article/detail/21593

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング