SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト×Uber、Blue Bottle Coffee上陸予定地でカフェ巡礼キャンペーン

 オールアバウトと、スマートフォンを活用したハイヤー手配サービスを提供するUberがカフェ巡礼キャンペーンを12月16日~2月28日の期間で実施する。同キャンペーンはオールアバウト提供のカフェ検索アプリ「CafeSnap」をダウンロードしており、初めてUberを利用するユーザー全員を対象に、ハイヤー乗車チケット1,000円×4回、合計4,000円分をプレゼント。チケットを使って、All About「カフェ」ガイド・川口葉子氏イチオシのカフェを巡ることができるというもの。

 キャンペーンに参加者は、事前予約なく少ない待ち時間でハイヤーを使って、気軽に清澄白河の個性派カフェを巡ることが可能となる。

キャンペーン対象店舗 ARiSE COFFEE ENTANGLE(上)、A Cream of the Crop清澄白河ロースター(左下)、PORTMANS CAFE(右下)
キャンペーン対象店舗 ARiSE COFFEE ENTANGLE(上)、A Cream of the Crop清澄白河ロースター(左下)、PORTMANS CAFE(右下)

 清澄白河は個性派カフェやギャラリーなどが多く軒を連ね、また「サードウェーブコーヒー」のトレンドを牽引するサンフランシスコ発の「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」が2015年2月に日本初上陸する予定となっている。しかし、同エリアのカフェは店舗間の距離が開いているため、複数の店舗を回る場合に移動時間を要する。そこで今回、両社はコラボレーションキャンペーンを実施することで新たな価値創出と新規ユーザー獲得を目指す。

【関連記事】
個性の光るカフェを探せる「CafeSnap」公開~規模縮小する個人経営カフェの認知・集客目指す
アプリでクルマを呼べる「Uber API」ローンチ、アフィリエイトプログラムもスタート
オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化
資生堂×PARTY、写真がステンドグラスになる「LIFE COLOR WINDOW」を発表
マックやブルーボトルコーヒーも、米国飲食業界で相次いでモバイル注文・決済アプリを導入する動き

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/16 11:00 https://markezine.jp/article/detail/21610

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング