SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェザーニューズ、『ニコニコ生放送』と災害報道で連携へ

 ウェザーニューズは、ドワンゴおよびニワンゴと共同で、『ニコニコ生放送』と災害報道で連携することを発表した。本連携により、気象災害が発生する可能性が高い場合、同社が運営する気象情報番組「SOLiVE24」が『ニコニコ生放送』の公式番組として配信し、社会的にインパクトのある気象災害の共有を実現する。また将来的には各社の強みを活かし、集合知を活用した新たなコンテンツを展開することで、気象災害による更なる被害の軽減を目指す。

2014年10月、台風に関する情報を試験的に公式番組として配信。台風18号の際は視聴者数48万人・コメント16万件(10月4~6日)、台風19号の際は視聴者数153万人・コメント37万通(10月11~14日)と、2つの気象災害を通して視聴者数は200万人を超えた。

【関連記事】
定期的に利用しているタブレット端末アプリTOP3は「動画、天気、SNS」【MMD研究所調べ】
フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
ネット世論を毎月調査!レギュラー新番組「ニコニコネット調査」スタート
人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン
YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/05 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21697

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング