ウェザーニューズは、ドワンゴおよびニワンゴと共同で、『ニコニコ生放送』と災害報道で連携することを発表した。本連携により、気象災害が発生する可能性が高い場合、同社が運営する気象情報番組「SOLiVE24」が『ニコニコ生放送』の公式番組として配信し、社会的にインパクトのある気象災害の共有を実現する。また将来的には各社の強みを活かし、集合知を活用した新たなコンテンツを展開することで、気象災害による更なる被害の軽減を目指す。
2014年10月、台風に関する情報を試験的に公式番組として配信。台風18号の際は視聴者数48万人・コメント16万件(10月4~6日)、台風19号の際は視聴者数153万人・コメント37万通(10月11~14日)と、2つの気象災害を通して視聴者数は200万人を超えた。
【関連記事】
・定期的に利用しているタブレット端末アプリTOP3は「動画、天気、SNS」【MMD研究所調べ】
・フリークアウトとイーグルアイ、天気情報に基づいたRTB買付機能を共同開発・提供開始へ
・ネット世論を毎月調査!レギュラー新番組「ニコニコネット調査」スタート
・人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン
・YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい