SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グリコの新商品「ポッキーデミタス」、戦う男の象徴“キン肉マン”を起用したPVシリーズ公開中

 江崎グリコは、1月13日、ビジネスパーソンをターゲットとした新商品「ポッキー〈デミタス〉」を発売した。すでに公開されている第1弾・第2弾につづき、第3弾のPVを特設WEBサイト内とYouTubeトゥルービューにて配信。同時に全5種類のポスターを、有楽町地下広場「イトシア」内と東京メトロ駅構内に掲出する。

 同商品のPVでは、ビジネスパーソンを戦う男と定義し、戦う男の象徴でもある「キン肉マン」をイメージキャラクターに起用。ビジネススーツに身を包み、力強い眼差しを未来に向けるキン肉マンを描くことで、決してあきらめない不屈の精神を表現。社会というリング上で戦いつづけるビジネスパーソンたちにエールを送るPVシリーズになっている。

【関連記事】
Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
Google、ビューアブル動画インプレッション限定ターゲティングを年内開始、動画の可聴性もレポート
無料動画配信サービス「GYAO!」、90年代のコンテンツがメインの特設サイトオープン
経済産業省、オンライン動画学習サービス「schoo」とコンテンツ連携へ
人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/14 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21732

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング