江崎グリコは、1月13日、ビジネスパーソンをターゲットとした新商品「ポッキー〈デミタス〉」を発売した。すでに公開されている第1弾・第2弾につづき、第3弾のPVを特設WEBサイト内とYouTubeトゥルービューにて配信。同時に全5種類のポスターを、有楽町地下広場「イトシア」内と東京メトロ駅構内に掲出する。
同商品のPVでは、ビジネスパーソンを戦う男と定義し、戦う男の象徴でもある「キン肉マン」をイメージキャラクターに起用。ビジネススーツに身を包み、力強い眼差しを未来に向けるキン肉マンを描くことで、決してあきらめない不屈の精神を表現。社会というリング上で戦いつづけるビジネスパーソンたちにエールを送るPVシリーズになっている。
【関連記事】
・Facebookへの動画投稿数は過去1年で75%増/動画視聴の65%がモバイルから
・Google、ビューアブル動画インプレッション限定ターゲティングを年内開始、動画の可聴性もレポート
・無料動画配信サービス「GYAO!」、90年代のコンテンツがメインの特設サイトオープン
・経済産業省、オンライン動画学習サービス「schoo」とコンテンツ連携へ
・人気YouTuber「HIKAKIN」が受験生応援メッセージ動画をつくってみた!グリコのキャンペーン