ヤフーは、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」の「記事全文」ページにおいて、新たなリッチ広告フォーマット「プライムカバー」の提供を開始した。
「Yahoo!ニュース」はスマートデバイス(スマートフォン・タブレット)・パソコン合わせて月間100億PV超。現在ではスマートフォンのPVがパソコンを上回っている。
「プライムカバー」は、ユーザーの行動を妨げることなくスマートフォン画面に広告を表示ができるだけでなく、連続性やストーリー性のある広告展開で認知を高めることができる新しいタイプのブランディング広告フォーマット。同フォーマットは、ヤフーの子会社であるリッチラボが開発した。
【関連記事】
・バンダイとヤフーが協業~ネット上の子ども向けバーチャル学校「WONDER!SCHOOL」オープン
・ヤフー、デバイスの利用実態まとめた「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」公開
・ヤフー3Q決算発表、スマホシフトの第2段階は「アプリとマネタイズ」
・グノシー「3.11 特集」を実施~東北復興新聞と協力し、持続的な情報発信を支援
・スマートニュースが初の事業戦略発表会を実施、モバイルニュース広告事業を開始