SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「ことりっぷ」がコミュニティアプリをリリース、世界観で共鳴する旅のプラットフォーム育成目指す

 昭文社は、ガイドブック『ことりっぷ』のコミュニティアプリ「ことりっぷ」iPhone版をリリースした。同アプリでは気になるスポットをクリップしてリストを作成したり、写真を投稿したり、ユーザーのフォローをすることができる。

画面イメージ
画面イメージ

 これまで同社は、ファン投票でガイドブックを作成するなど、「ことりっぷの世界観」を共有するユーザーを創出。ブランドを成長させてきた。今回のアプリリリースにより、そうしたユーザーのコミュニティをアプリ上に作り、日常と旅をつなぐコミュニケーションの実現を目指す。

【関連記事】
世界的ソーシャルコミュニティー「Wikia」、デジタルガレージが日本展開を支援
マルイ、靴の総合コミュニティサイト 「シューズLABO+」開設
ジーユーがファンのためのコミュニティ 「GU-MANIA」の募集を開始
マヨネーズを「語り合う」コミュニティサイト 「キユーピーマヨネーズファンクラブ」開設
昭文社が訪日観光客向けブランド「DiGJAPAN!」スタート、SNS利用し外国人目線の情報を発信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22158

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング