MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

メディアシーク、スマホ向け動画広告配信事業に参入~バーコードアプリ「アイコニット」広告収益拡大を図る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/03/20 10:30

 メディアシークは、2015年3月より、スマホ向け動画広告配信事業に参入した。これに伴い、バーコード読取りアプリ「アイコニット」の広告収益拡大を図る。

 メディアシークは、動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するLUプロモーションの全株式を取得した。「株式会社アップシーエム」に商号変更のうえ、メディアシークの連結子会社として、同社は2015年3月よりスマートフォン向け動画広告配信事業に参入した。

 近年、インターネットを使った動画広告配信市場は急速に拡大し、特にスマートフォン向け動画広告市場は高い水準での成長が期待されている。今回の動画広告配信事業への参入に伴い、同社はバーコード読取りアプリ「アイコニット」での動画配信を開始し、「アイコニット」プラットフォームにおける広告収益拡大を目指す。また近日中に、各種人気アプリでの動画広告配信を開始する予定。

【関連記事】
バーコード読取りアプリ「アイコニット」、累計1,000万ダウンロード突破
「アイコニット」、バス会社と連携し交通・地域情報等配信システム実証実験スタート
3大動画サービス「YouTube」「ニコ動」「GYAO!」の利用動向の違いは?【ニールセン調査】
2014年国内オンライン動画配信システム市場規模は62億円【デジタルインファクト調査】
「見るだけで遊べる」動画コンテンツへ、YouTube動画広告枠を使った試みスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5