MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」リリース~カネボウ等が採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/03/26 11:30

 2015年4月1日より、popInはスマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」をリリースする。先行して、カネボウ化粧品や日本ケンタッキー・フライド・チキンなどのナショナルクライアントが採用している。

 popInは、2015年4月1日より、スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」をリリースする。正式リリースに先行して、「カネボウ化粧品(KATE)」「第一三共ヘルスケア(ミノン全身シャンプー)」「日本ケンタッキー・フライド・チキン(ケンタッキーフライドチキン)」「ネクスト(HOME’S)」「野村不動産アーバンネット(ノムコム)」といったナショナルクライアントが採用している。

 「popIn Video Ads」は、新聞社・通信社・雑誌社などのプレミアム・スマートフォンメディア上で、プレイヤーを立ち上げることなくTVCMのように自動再生されるネイティブ動画広告。掲載箇所はネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」が提供するレコメンデーションウィジェット内で、次に読むコンテンツを探しているときに動画領域の50%以上が画面上に表示された場合に自動再生される。

【関連記事】
popInの読了測定技術「READ」、200媒体以上に導入/導入メディアでのデータ活用例を公開
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
Yahoo!ニュースのコンテンツパートナーのニュースサイト上で、自社サービスのコンテンツ掲載が可能に
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
グノシー、ネイティブ動画広告「Gunosy Native Ads VIDEO」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5