Socketは、スマートフォン向け販促プラットフォーム「Flipdesk」の新機能として、レコメンデーションツール「Flipdesk Recommendation」の提供を開始した。
すでにLOWRYS FARM(ローリーズファーム)等のブランドを展開するアダストリアホールディングスが運営する直営WEBサイトにて運用を開始。クーポン表示やリアルタイムチャット接客といった「Flipdesk」の通常機能に加え、コーディネートをレコメンドとして表示・提供した結果、運用開始から1週間で配信グループのコンバージョン率が約2倍という効果が出ている。
同施策におけるレコメンド機能は、購入された商品を活用したトータルコーディネートをスタイリングし、ポップアップ形式で表示させることで、さらなる購買へとつなげている。同社は今回の導入事例を皮切りに、旅行サイトや不動産サイトなど幅広い業界への導入を進めていく。
【関連記事】
・凸版「Shufoo!」、ユーザーが店舗に近づいたタイミングでチラシをレコメンドするサービス開始
・Glossom、「GREE Ads Reward」にて「レコメンド広告配信機能」を追加
・メール開封時に表示コンテンツを最適化!エクスペリアン「リアルタイムレコメンドメール」
・リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!
・カカクコム、男性向けファッションWebマガジン「+CLAP Men」創刊