SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム 「プレイム」α版の提供開始

 トレンダーズは、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」α版の提供を開始した。同プラットフォームでは、企画段階からゲーム実況者と共同で開発を進め、意見を反映させたものとなっている。また約30名のゲーム実況者の参画がすでに決定している。なお、正式ローンチは2015年8月を予定している。

 インターネット調査では、10代~30代の男女約2万人にのうち、「ゲーム実況を見たことがある」人は全体の33%、特に20代男性では約4割がゲーム実況動画の閲覧経験があると回答している。また人気のゲーム実況者がマスメディアに取り上げられる機会も増加傾向にある。

 一方トレンダーズでは、動画クリエイターの育成やネットワーク強化に着手しきた。このネットワークと動画マーケティングノウハウを活かし、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」のα版の提供を開始するに至った。

【関連記事】
企業のコンテンツマーケティングを支援!トレンダーズ、「コンテンツバイラルネットワーク」
トレンダーズ、スマホアプリプロモーションに特化した「アプリPR戦略室」設立
ADK、動画マーケティングのグローバルネットワーク「Sticki」始動へ
動画学習サービスschooとクラウドワークスが事業提携、クラウドワーカーのスキル向上を目指す
フジテレビとHulu、動画配信事業において相互コンテンツ提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/16 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22612

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング