MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ローソン店内のBeaconから通知が!「O:der」で楽しむ『攻殻機動隊 新劇場版』タイアップ企画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/06/17 19:10

 Showcase Gigが提供する飲食店向けの事前注文・集客サービス「O:der」を使って、6月20日公開の映画『攻殻機動隊 新劇場版』とローソンがタイアップキャンペーンを実施する。

 キャンペーンが実施されるのは、ローソン新宿三丁目北店。iPhoneに「O:der(オーダー)」のアプリをインストールすると、店内に隠されたBeaconからメッセージをPush通知で受け取ることができる。メッセージからアプリを起動することでスタンプが付与され、キャンペーンに参加できる(アカウントの登録が必要) 。iBeaconを使ったミッションをクリアするとオリジナルグッズがもらえるしくみだ。

 iPhoneとペアリングされたApple Watchにもメッセージが表示される。©士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊新劇場版」製作委員会、©士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊ARISE」製作委員会

 iPhoneとペアリングされたApple Watchにもメッセージが表示される
©士郎正宗・Production I.G/講談社、「攻殻機動隊新劇場版」製作委員会
©士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊ARISE」製作委員会

 このキャンペーンは、6月19日(金) 13:00~19:30、6月20日(土) 10:00~18:00、6月21日(日)10:00~17:00に体験できる。参加するにはiOS 7以降がインストールされていること、Bluetoothがオンになっていること、互換性のあるiPhoneである必要がある。

【関連記事】
ローソン、Googleの位置情報ゲーム「Ingress」と全面タイアップ、全店舗をポータル登録
動画視聴連動型クーポン配信!iBeaconを活用した「日本交通タクシー配車」アプリでの実証実験開始
『ホットペッパー グルメ』、福岡・東京・神奈川でBeaconを活用したO2O実証実験スタート
アプリと実店舗の連携を加速!IoTプラットフォーム「O:der Connect」リリース
ロイヤリティ マーケティング、モバイルウォレットサービス「O:der」提供企業と資本提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5