小学館は、7月1日、男性のための美容・健康キュレーションWEBマガジン『Men’sBeauty(メンズビューティー)』をオープンした。今後は、ユーザー参加型イベントやオリジナル商品の開発・通販も展開していく予定だ。
男性向け美容の市場は、この10年、右肩上がりで成長を続けている。それに伴い、日本の男性は、身だしなみに対する関心が高まっている。そのような男性の美容に対する興味や関心に応えるべく、この度の「Men’sBeauty」の開設に至った。
【関連記事】
・美容やファッション等の個性を動画で発信!UUUM、女性クリエイティブネットワーク「reel」
・KDDIとリッチメディアが提携、美容サービス市場でのネットとリアルの融合目指す
・モテる男をつくる!?男性用美容情報サイト「美侍」オープン
・カカクコム、男性向けファッションWebマガジン「+CLAP Men」創刊
・一人で行く飲食店は?男性は「牛丼屋」、女性は「ファーストフード」がトップに