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クロス・マーケティング、新興国のリサーチに特化した「Next Market Panel」を提供開始

 クロス・マーケティングは、グループ会社のUnion Panelsと共同で、リサーチ・サービス「Next Market Panel」の提供を開始した。これにより、不安定な通信環境で市場データが十分に集まらない新興国など、これまでのオンライン調査では回収が難しかったエリアや、富裕層だけではなく一般層にもアクセスすることが可能に。また、数値データ以外に写真の収集ができるなど、より質の高い情報の提供を実現する。

対応国・エリア
対応国・エリア

 現在、新興国においても携帯電話は急速に普及しており、日常生活で欠かせない社会インフラになっている。しかし、利用者のほとんどがフィーチャーフォンとローエンドのスマートフォン(Android)を使っており、機能制限や通信環境の問題から市場データが不十分な地域も多いというのが現状だった。このような背景から、同社は新興国で利用率の高いフィーチャーフォンとスマートフォン(Android)に特化した同サービスの提供に至った。

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MarkeZine(マーケジン)
2015/07/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22746

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