トレンダーズは、トラストリッジ運営のグルメ特化型キュレーションサイト「macaroni(マカロニ)」と提携し、食に特化したInstagramキャンペーン施策と、インスタグラマーネットワーク「デリスタグラマー」の提供を開始する。
Instagramでは食にまつわる投稿・拡散がされやすく、一方でキュレーションサイトはSNS上のトレンドをいち早く取り上げ拡散させる役割を担っている。そのため、Instagram とキュレーションサイトの連動により食のトレンドが生まれるという傾向が、今後強まることが予想される。このような背景を踏まえ、両社はInstagramとキュレーションサイトを最適な形で連動させることが可能となる、今回の取り組みをはじめるに至った。
【関連記事】
・サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
・Instagram専門分析ツール「Aista」正式版リリース
・コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
・アップベイダーと3ミニッツ、インスタグラマーネットワーク活用したビデオプロモーション提供
・アライドアーキテクツ、インスタグラムを活用したキャンペーン支援ツールを開発