アサツー ディ・ケイ(ADK)は、複数のウェブサイトから最もレスポンスの高いサイトを安価で効率的に導き出すことができるクラウドサービス「ABsolute one(アブソルートワン)」を発表した。8月よりクローズドサービスとして順次提供を開始し、年内にオープンリリースを予定している。
消費者の行動とデジタルが密接に関係している現在、企業にとって、レスポンスの高いクリエイティブのウェブサイトを制作することが非常に重要な課題となっている。しかしながら、テストを繰り返し、最適なクリエイティブを構築するには時間も費用もかかり、運用負荷も大きくなる。広告会社にとっても、限られた予算内でクライアントに最適なソリューションを提供することは難しい課題であった。
この度発表した「ABsolute one」では、小規模ながら高いクリエイティブ力・技術力を持つ全国のウェブサイト制作会社を、クラウドの活用によりネットワーク化し、制作発注とABテストの一元化を実現。100万円以内の限られた予算でも、複数のウェブサイトから最もユーザー獲得効率の良いサイトを導き出し、Webサイトの指標達成や改善が可能に。また同ネットワークには、サービス開始より日本全国のおよそ100の制作会社の参加が決定している。加えて、国内外に約200の制作パートナーを有し、月間約1,500~2,000本の広告クリエイティブを手がけるクリエイターズマッチのクリエイターネットワークおよび制作支援システム「AdFlow(アドフロー)」を活用し、クライアント及び代理店の導入ニーズに応えていく。
【関連記事】
・ADK、動画マーケティングのグローバルネットワーク「Sticki」始動へ
・ADKとインテージ、マーケティング・コンサルティングの新サービス開発で協議開始
・勝ちクリエイティブ制作ノウハウを海外へ!クリエイターズマッチ「ADTest」、グローバル展開へ
・クリエイターズマッチ、ロゴデザイン等すべてのビジュアルブランディングを一新
・アドテク業界の拡大を支える優秀クリエイターが集結!「クリエイターズマッチアワード2014」