マリンソフトウェアは、Instagram Ads APIを同社のソーシャル広告管理プラットフォーム「Marin Social, powered by SocialMoov」に統合した。これにより、ブランドや代理店は、マリンソフトウェアのソーシャル広告管理プラットフォームを活用することで、FacebookやTwitterと同時に、Instagramのキャンペーンを作成し、ターゲティングし、最適化することが可能となる。
Instagram Ads APIサポートの開発期間中、マリンソフトウェアは様々な広告主とともに、キャンペーンを展開し、テストしてきた。NET-A-PORTERは、同APIを使ったイベントを開始後、24時間以内に欧州のオーディエンスを正確にターゲティングし、ブランドアウェアネス向上を実現。ユーザーとファッション・コンテンツの共有を容易に行えるようになったという。
【関連記事】
・マリンソフトウェア、仏SocialMoovの買収を発表~ソーシャル広告関連機能を拡張へ
・博報堂DYIS、Instagramマーケティングを支援する「見えまスタ」リリース
・トレンダーズとmacaroni、「食」に特化した Instagram×メディアプロモーションを開始
・サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
・Instagram専門分析ツール「Aista」正式版リリース