トライバルメディアハウスは、音楽マーケティング部署「Modern Age」の新サービスとして、音楽アーティスト、映画、ドラマ、演劇、イベントなどのエンターテインメントに特化したクチコミ分析レポート「Lotus」の提供を開始した。
同社はこれまで多くの音楽マーケティングの支援をしてきたが、クチコミ分析への重要性は理解しながらも活用しきれていないクライアントが多いことから、業界特化型サービスとして展開。スポットクチコミ分析は30万円~(調査期間は3か月)、年間クチコミ分析は100万円~(調査期間は3か月×4回)。過去分にさかのぼっての分析も可能となっている。
【関連記事】
・トライバルメディアハウス、音楽を軸にした一般広告主向けコミュニケーションプラン「Daisy」発表
・トライバルメディアハウス、企画からPRまで一貫して提供する音楽マーケティング専門部署を設立
・6月に大幅UPした音楽アプリ利用率、CA・LINEの定額制サービスリリースが要因か【VRI調査】
・定額制音楽ストリーミングサービス認知度1位は「LINE MUSIC」/サービス出揃い待つ層も
・電通デジタル・ホールディングス、音楽ストリーミングサービスのSpotifyへ出資