SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル、ツイートの拡散経路を視覚化する「UserLocalリツイート分析ツール」リリース

 ユーザーローカルは、8月19日、無料の「UserLocalリツイート分析ツール」を公開した。Twitterではリツイート件数やお気に入り数など数値的な計測はできるものの、誰がハブとなって拡散していったのかという「インフルエンサー」の特定ができなかった。一方、同ツールは各ユーザーのフォロワーとリツイートした時刻を元に、どのユーザーの投稿をきっかけにしてツイートが拡散したかを推定し、経路を特定することができる。500リツイートまでデータの調査が可能だ。

【関連記事】
ユーザーローカル、SNS上の話題をリアルタイムに反映するレコメンデーションエンジンを発表
ユーザーローカル、6秒動画SNS「Vine」人気ランキングを発表~企業アカウントも増加傾向に
ユーザーローカル、メディア運営者向け記事解析ツール「Media Insight」リリース
ユーザーローカル、インスタグラムのフォロワー調査ツール「Instagramランキング」リリース
今週末12月14日の衆院選に向けた、各党のソーシャルメディア活用状況は?【ユーザーローカル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/20 19:30 https://markezine.jp/article/detail/22966

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング