クロス・マーケティンググループは、タイにおいて新会社「クロス・マーケティングタイ」を9月を目途に設立する。加えて、タイでマーケティングリサーチ業務を行うShyu Companyと業務提携契約を締結。またJupiterの株式を取得し子会社化した。
同社はアジアを中心とした事業基盤の獲得及び拡大を推進しており、これまでインド、シンガポール、中国など8か国への展開を進めてきた。タイへの進出で海外展開をさらに加速し、今後もアジア地域を中心にサービス体制を整え、トータルマーケティングソリューションの提供を目指す。
【関連記事】
・ホットリンクがクチコミ@係長をバージョンアップ、ソーシャル・ビッグデータ活用を強化
・ISID、東南アジアのデータ分析に特化した「データインテリジェンスセンター」を新設
・マルジュ、スキマのマネタイズを一層強化する「スモールフロート広告」をリリース
・楽天のタイムセールがリアルでも!? 楽天、ユーザー参加・体験型イベント「楽フェス 2015」初開催
・フリークアウト、タイでスマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を本格開始