デジタルガレージとウィルゲートは、協業で顧客の消費行動を促す情報を発信するコンテンツマーケティング支援事業を開始する。SNSやスマートフォン・タブレットの普及、そしてSEO市場の変化などの理由から、既存顧客だけでなく潜在顧客へアプローチできる広告手法の重要性は高まっている。中でもコンテンツマーケティングへ注目が集まっていることから、今回の協業に至った。
今回の協業に伴いデジタルガレージは、Webマーケティング領域におけるノウハウや運用体制に加え、DMPを活用したデータマーケティング技術を提供。ウィルゲートが運営する記事特化型クラウドソーシング「サグーワークス」を活用し、コンテンツマーケティングに必要な記事を提供する。
今後両社では、コンテンツマーケティングで最適なユーザーコミュニケーション設計を支援するとともに、クラウドソーシングの普及に寄与し、クラウドワーカーへのビジネス機会を拡充していく。
【関連記事】
・ウィルゲート、小売店向けO2Oソリューション「i CONNECT」を提供開始
・デジタルガレージ、シンガポールLCO社と提携~海外旅行アプリのプラットフォーム提供へ
・デジタルガレージとジー・プラン、ポイント交換ソリューション「ポイント・コンセント」リリース
・Peatix、デジタルガレージらから約500万ドルの資金調達
・世界的ソーシャルコミュニティー「Wikia」、デジタルガレージが日本展開を支援