SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表

 ユーザーローカルは、Instagramのデータ分析に特化した「ユーザーローカル Instagram解析ツール」を公開した。同ツールの特徴は次の3つ。

 一つ目は、キャンペーンに参加したユーザー数やタイムラインにキャンペーン関連の画像がどれくらい流れたかを分析する「ハッシュタグ・キャンペーン効果測定」機能。二つ目が、フォロワー数の推移、投稿への反響、ファンの男女比を調べられる「自社・競合アカウント分析」機能。三つ目が、位置情報つきの投稿を分析する「写真位置情報マッピング」機能。

ハッシュタグ・キャンペーン効果測定機能(左)、写真位置情報マッピング機能(右)
ハッシュタグ・キャンペーン効果測定機能(左)、写真位置情報マッピング機能(右)

 Instagram解析ツールの提供価格は月額5万円(税別)。機能を限定した個人ユーザー版もあわせて無料提供される。

【関連記事】
notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に
マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
博報堂DYIS、Instagramマーケティングを支援する「見えまスタ」リリース
サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/23005

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング